みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

2024-01-01から1年間の記事一覧

夏の夢 その後…ひとつ救われたこと

以前このブログで書いた 「夏の夢」 に、その後がある。 「夏の夢」 https://minaru.hatenadiary.jp/entry/2022/07/16/150336 心病む身近な人と、 久しぶりに普通に会話できた夢を見た、のだ。 それが、嬉しかったけれど でも、それは夢だった、というはなし…

紙とえんぴつ

最近、疲れやすいし、元気も出なくて 何でかなぁと思っていた。 思い立って。 気になったことを、 裏紙にえんぴつ(正確にはシャープペン)で、 書き出してみた。 やっぱりだ。 睡眠時間が減ってる。 4月から新しい事務の仕事をしているのだけど。 特筆でき…

時間の使い方を見直してみた。

今年の2月ごろに、自分の時間の使い方で、 思うところがあって、 少し勉強して、改善したところがある。 これまで、いつもギリギリで、 物事に追われているなぁと感じていたので。 何というか。 時間を使いこなせていないなと。 使いこなせないどころか、 時…

我慢しないで

日頃からわたしは、 元気に生きたいと願いながら、 真面目故に、 生活全般は、 自分のことは後回しになっている。 歯医者、耳鼻科、美容室、買い物、片付け、 車のメンテナンス… やればいいじゃん、というところだけど。 すぐやらなくても、 困らないし、死…