みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

久しぶりにイラストを描いてみようとしたら

 先日、このブログの、pvを増やす対策のひとつに、

 (2022.6.10「はてなブログ初心者が、30記事書いて考えたこと」「https://minaru.hatenadiary.jp/entry/2022/06/10/212644」)の記事で、

 「できれば自分のイラストを貼りたい」と、書いてから。

 

 絵を描きたいなと、ずっと思っていた。

 

 今、早めにお風呂入って、やろうとして。

 まず、デスク周りの片付けをした(苦笑)。

 〜出来なかった理由の一つが、場所が無かったから。

 そして、片付けて、パソコンと、

 久しぶりにペンタブレットを接続したら。

 

 なんと。使わなすぎて?ペンタブレットのメーカーのワコムから、アップデートがかかっていた。(苦笑)

 

 ブラウザ検索で、アップデートを確認して、アップデート。

 

 これは、無料ペイントソフトのファイアーアルパカも、すぐ使えるのだろうか?

 ➡︎アップデートは後日にした。

 

 やっぱり、ちょっと無理してしまった。

 すぐには描けないな。

 久しぶりのペイントソフト、あわあわしてしまった。

 

f:id:Minaru:20220612234531j:image

 なんかすいませんが。

 

 でも久しぶりに描けたのはよかった。

 寝るぞー。