みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母の遺伝子

昨日、仕事前に、バタバタと朝食を摂っていたら、 珍しく母が起きてきた。 明日、健康診断だと話したら、 「みなるは丈夫だから」 「おばあちゃんの血だね」と言われた。 わたしは、 「丈夫に産んで下さって、ありがとうございます」 と、お礼を言った。 健…

冤罪

ずっと閉まらないと思っていた、 古いタンスの扉が閉まった。 いや、実はわたしが詰め込み過ぎて、 閉まらなかったという、事実がわかった。 わたしの部屋にある、古い洋ダンス。 わたしの部屋は元々、父の部屋で、 そのまま置いてあるのだ。 母の花嫁道具の…

こっそりとザワザワ

これまでも書いていることだけど。 わたしは以前看護師で働いていたけど。 現在は辞めて、派遣で事務仕事をしている。 腐れ縁なのか皮肉なのか。 1番長く働いて、 嫌な思い出がいっぱい詰まった(苦笑) 病院の情報を、 今の仕事でも時々見ることがある。 そ…

カバンと持ち主

少し前から感じていたのだけど。 カバンと、持ち主は似ているのではないかと。 わたし自身が、 若い頃、ぽっちゃりしていて、 何ならパンパンしていた。 カバンもパンパンだった。 若い頃、きれいなカバンやキレイな服を、 キレイに着こなす人を見て、 自分…