みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分軸を持とう。

わたしが、HSPで、 考え込んだり、ビクビクしがちだからなのか。 仲良くなる人や、 結構近くにいる人に、 心を病む人が、まあまあ居る。 類は友を呼ぶのか。 わたし自身も、 よく病名がつかずにここまで生きて来れたと、 ラッキーな部類だと思うくらいなので…

おつかれ様。ありがとう。

先日わたしが研修してあげた子達が、 今月一杯の契約らしい。 もう、何日もない。 幸いにも、みんなちゃんとした方ばかりで 早々に仕事にも、環境にも慣れて、 戦力になってくれていたところだった。 最初緊張していたよそ行きの表情も、 最近は和らいで、 …

好きな人がいたら

今は、そんなにいつも思うわけじゃないけど。 好きな人がいたら、 楽しいのかな、なんて 思ってみた。 遠い、うっすらした記憶では。 気になる人と、メールとかLINEするだけでも、 楽しかったなあ。 楽しいのと同じくらい、情緒不安定になったけど。 その人…

ライトグレーな人生

最近、何となく、嬉しいことが、多い。 だから、何となく、 「ご機嫌♪」ベースの気分で過ごせている。 これは、 わたしにとっては、 大分凄いことだ。 世の中はいろいろ大変なのだけど。 わたしは、 今日も、話したい人達と 話したい話がたくさんできて、ス…