みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

好きな人がいたら

f:id:Minaru:20221220191113p:image

今は、そんなにいつも思うわけじゃないけど。

 

好きな人がいたら、

楽しいのかな、なんて

思ってみた。

 

遠い、うっすらした記憶では。

気になる人と、メールとかLINEするだけでも、

楽しかったなあ。

楽しいのと同じくらい、情緒不安定になったけど。

その人を見るだけで、幸せな気分になった。

 

連絡取り合って、たまに見かけて、

ご飯くらい行けると、楽しいだけで済むのかな。

彼氏までいくと、大変そうだな。

 

今は、恋愛に、憧れているわけでもないし、

結婚、とかまでは、

正直に、思わないなぁ。

 

わたしは、壊滅的に、家事ができないし。

今さら、誰かに合わせて生きていくなんて、

無理だと断言できる。

年老いたクセのある親を放っても置けないし。

あるのは古い家くらい。

自分が女性として、

市場価値があるとも思えない。

何しろアラフィフだし。

自信もキャリアもお金もないし。

真面目過ぎて融通が効かないし。

至って地味だし。

 

結婚なんて、現実的ではないだろうし、

これらの障壁を乗り越えて結婚なんて、

「大変そう」としか思えないしな。

 

何しろ、動物として、

「盛り」を過ぎてしまったのだろう。

恋愛のやる気がないのだ。

 

でも、な。

 

わたしは、もともとものすごい面食いなのだけど。

最近は、外見美しくても、

中身がペラペラの人もいるなと思うし。

そして、昔好きだった人が、

そうだった気もする。

最近は見た目がカッコよくなくても、

人間性がちゃんとしてれば、

素敵に見えることもある。

 

今度、もし、自分が、

好きになれる人がいたら。

どんな人なんだろうな。

想像が、できないな。

でも、もし、好きになれる人にあえたら、

面白いな。

 

そうしたら、

お互いの人生に、食い込まない程度に、

楽しく関われたら、いいかな。

 

別に、恋活も、婚活も、

するつもりもないけど。

 

寒くなって来たから、

なんとなく動物として、

身を寄せ合える人に、

本能的にほんのり、

会いたくなったのかもしれない。