みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グッドニュース

ちょっと嬉しいことがあった。 昨日、自分のブログをブラウザ検索してみたら、 ヒットしたのだ! ブラウザ検索で、自分のブログがさがせるようになったのだ! ちょっと調べたら、 新しいブログは、 ブログを始めて、3ヶ月とか半年とかして、 Googleに登録し…

疲れたかな。

ここ数日忙しくて、 なかなかブログが、書けずにいた。 昨夜思ったのは、 ものごと、「無理です」って、 断ることも大事だなぁということ。 HSPだからか、 つい空気を読んでしまうし、 相手が困っていそうだと、 引き受けてしまったり、 断れなかったりする…

歯医者にチェックに行った。

先日歯医者に行ってきた。 治療は以前に終わっているので、 数ヶ月に一度の、 チェックと歯石取りだ。 この歯医者になってから、 結構長い。 通い始めた当時の、職場から近く、 職場のみんなが通っていたから、 行ったのがきっかけ。 先生はちょっと個性的で…

リーダーへの忠告

先日、職場のリーダーに、 わたしからひとこと忠告させてもらってきた。 先日の職場のリーダーが。 同僚と話していて、 リーダーにも、やっぱり問題が あるんじゃないかなと言う話になって。 最近、職場の人間関係が、良くない。 良くない、というか、 まと…

夏の夢

休みの日午前中、 日頃の疲れをとるのに、 朝食の後、昼寝をした。 心を病む身近な人が夢に出できて、 なんとはなく、穏やかな、 普通の会話ができた。 何年振りだろう。 必要事項以外の会話は。 特別なことはないけど。 なんだか、嬉しくて。 短い、浅い眠…

いろいろ心配な新人ちゃんのこと

今の仕事は、短期の派遣なので、 人の出入りが激しい。 わたしは、その中で、少し長い方なので、 新しい子が困っていたら、 教えたりもする。 わたしの席の近くに、 とても可愛らしい女の子が入ってきた。 でも、仕事はイマイチみたいだ。 入ったばかりだか…

父と母(主に父)

今週は、母が自宅にいる。 来週からは、また母は入院、治療だ。 父が、朝から、 「今日はゴミの日だから」と、母を起こして、 手伝わせる。 母が入院中は、父1人でやっているし、 母に手伝わせるというよりは、 構っているだけにも見える。 わたしが、父と話…

お世話になってる担当者のこと

今日はパソコン屋さんに行ってきた。 先日WindowsがOffice丸ごとが使えなくなってしまい、 ブラウザ検索して修復を試みたのだけど。 機械的に壊れた、とかでは無いのだけど。 結論、使えなくなってしまった。 わたしは早くWordが使いたいので、 先週末お店に…