みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの記録

今回は、自分のための、忘備録として。 今が幸せなのかなと思えるので。 こういう時間は、 今までの人生でも、 今後の人生にも、 そうそう無い気がするから。 今後の自分を励ますためにも、 今の記録をのこしておこうと思って ブログに書こうと思う。 今回の…

ある日、上司になる。

先日、初めてわたしが新人の研修をした。 派遣の仕事なので、出入りは比較的多いのだけど。 今月から自分達が グループリーダーになるという体制改変後、 初めての新人を迎えることになったのだ。 結論、昨日研修は、無事に終わった。 とにかく、 つ、疲れた…

納車日和

先日、ついに、 新車を迎えに行ってきた。 旧車を送りに行ってきたというのかなぁ。 抜けるような青空。 納車日和とでも、いうのだろうか。 まるで、送っていく車を、 迎えたあの日のように。 とても、気持ちの良い晴れの日だった。 いい、お日和だねぇ。 日…

やっぱりそうだよね

職場で、前任のリーダーの交代劇から、 わたしがグループ制のリーダー職の1人として 仕事に慣れようと皆んなで協力して、 頑張っている毎日で。 上司のOさんは、 激務の中にもわたしたちを気にかけて、 サポートしてくれているし。 話しづらいのかと思った男…

幻の「ヤリガイ」は、いたらしい。

↑※「ヤリガイ」のイメージです 今月に入り、 チームリーダー業務が始まった。 スタッフに不明点を聞かれたら、答えるのは、 これまでもしていたことだけど。 管理する立場として、 事務処理を覚えないといけない。 わたしのパソコンスキルは、 職業訓練で資…