みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

納車日和

f:id:Minaru:20221113213953j:image 

 先日、ついに、

 新車を迎えに行ってきた。

 

 旧車を送りに行ってきたというのかなぁ。

 

 抜けるような青空。

 納車日和とでも、いうのだろうか。

 

 まるで、送っていく車を、

 迎えたあの日のように。

 とても、気持ちの良い晴れの日だった。

 

 いい、お日和だねぇ。

 日頃の行いだねぇ。

 

 新しい車に会えるのがうれしいのと。

 旧い車と別れるのがさみしいのと。

 両方の感情で。

 

 ディーラーさんに、お願いして、

 前回同様、

 旧車と自分と新車の、

 スリーショットを撮ってもらった。

 

 前の写真も、そうだったけど。

 なんだか、嬉しいな。

 自分の遺影にでも、

 使ってもらおうか。

 自分が想像以上に老けていた点は、

 気に入らないけれど(苦笑)。

 

 自分は、

 美人でも無いし、

 若くも無いので、

 写真を撮っても

 複雑な気持ちになることの方が多い(苦笑)。

 写真が別に、好きなわけじゃ無いけど。

 でも、自分が、

 「大事なものと過ごした時間」を

 記録しておくのは、

 自分にとっては大切なことだと、

 思っている。

 

 なんだか寂しくなった時に、

 食いつなぐ思い出とでも言うのだろうか。

 

 結婚式とか、

 仕事で活躍して栄達、とかいったような、

 華やかなシーンの記念撮影は、

 これまで、わたしの人生には、無いから。

 

 だから、

 多分この写真は、

 わたしの人生の、

 トップオブトップの、

 幸せな、大事な写真になると思う。

 

 ディーラーの担当者に、

 最後、お花をもらった。

 

 花もそうそう、もらわない人生なので。

 (もらってもそんなに喜ばない、

 可愛くない女だったりするけど)

 明るい光の中で写真を撮ってみた。

 

 これまでのコに。

 お疲れ様でした。

 今までありがとう。

 これからのコに。

 初めまして。

 これからどうぞよろしくね。

 

 きっと、この日のことは、

 人生の、トップオブトップの、

 しあわせな記憶になるだろう。