みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「夜な夜な片付け」を頑張りたい。

昨日、結構な衣類と本類を 資源ごみに置いてきた。 ちょっとスッキリ、気持ち良い。 車を買うために用意したお金が、 少し残ったので、 新しい冬物の服を何着か買って、 毛玉が気になったり、着なくなった服達を処分した。 わたしは片付けが苦手だ。 親も苦…

まさかの急展開

ここ最近の短期間の内に、 実はいろいろあったのだ。 実は昨日、このわたしが、 職場のチーム制リーダーの メンバーの1人として働くことに決まったのだ。 職場のリーダー(Mさんとします)のことでは、 このブログにもこれまでも書いていたが、 ずっと皆でイ…

モノノココロ

こうして、何十年と生きていると。 物にも心があるんじゃないかな、と。 思うことがある。 わたしが、HSPだから、余計になのかなぁ。 大事に使うと、 長持ちしたり、 無くしても出てきたり、 不具合を起こさずに長く使えたり、 する気がする。 時々、いろん…

運命を感じて

実は今回車を買い替えることになった。 自分でも即日決めることになって、 びっくりしたのだけど。 慎重なわたしは、そんなことは滅多にないのだ。 決め手ですか? そうですね。運命を感じたというのかな。(笑) 新しい車は、欲しかったです。 でも絶対無理…

積年の願い

昨夜、夢を見た。 看護師時代に、散々いじめられた、 キツイ先輩に、 初めてちゃんと、言い返す夢だった。 夢の中の先輩は、驚いて、 目を見開いてこちらを見ていたと思う。 目覚めたわたしは、 「やっと、言ってやった」と、 静かな満足感を得た感覚が残っ…

平社員イズム

以前、このブログでもこぼしていた、 職場のリーダーのことだが。 (https://minaru.hatenadiary.jp/entry/2022/07/17/173121) ますますいろいろ見えてきて、 わたし含め、スタッフ全体の悩みらしい。 彼は上から「要注意者」として観察されながらも、 代わ…