みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝型生活へシフトを検討中。

先日パソコンが手に入ったし、 使いこなしたいけど、 使いこなせる時間と体力を 捻出できるか自信がない感じの ブログを書いたのだけど。 前も書いたのだけど、 今の派遣の仕事ほど、 ストレスが無い仕事はないので、 何かカタチにするなら今のうちだよなぁ…

イメージ具現機(別名パソコン)入手

先日、新しいノートパソコンが、 やっと我が家にやってきた。 「Windowsの8.1がサポート切れるから、 中古でいいから10が安く手に入れば!」と 思っていたけど。 結果的に来たのはWindows11なので、 思った以上に新しいモノが来た! マイクロソフトのビジネ…

「自分を大事にする」意味

最近、自分を良く知る友人から、 「もっと自分を大事にしたほうが良いよ」と 言われた。 これは、これまでも何度となく、 自分をわかってくれる人達から 聞いてきた言葉なのだけど。 毎回、その意味がピンと来ないのだ。 おそらくわたしの生き方の歪みの、 …

「天空の城ラピュタ」を観た。

先日テレビで、不朽の名作の 宮崎駿さんの「天空の城ラピュタ」を観た。 観るつもりじゃなくて、たまたまその日知って、 「間に合うんじゃね?」と、 慌ててシャワー入って 終わったら寝るだけにスタンバイして、 無事に間に合った。 好きだけど、 忙しくて…

求む!自由時間

来月の休み希望を出そうとして。 時間が、足らないなぁ、と思ってしまった。 有給は少しあるのだけど。 使えば減るのは道理だし。 この仕事ももう少し続きそうだから、 あんまりガッついて使うと、 後で取りたい時無くなりそう。 少し前にも少し体を動かすよ…

生きているだけでも。

最近、 身近な人に 残念な兆候が見えた。 悲しいけれど。 抗うことが、できないものが、 世の中には、ある。 わたしたちは、 産まれようと思って生まれてくるのでもないし、 死にたくて死ぬのでも、ない。 死のうと思っても死ねないこともある。 自分の人生…

ボーナスタイム延長

わたしは今、派遣社員として働いているけど。 先日、派遣会社の担当者から、 電話を頂いた。 9月は、今の仕事はあるから継続。 10月もありそうだけど、 もう少し後にはっきりするから、 また連絡する、と。 多少の職場内のごだごだはあるけれど、 今の仕事は…

パソコンを買うことにした

この度、パソコンを買うことにした。 今日パソコン屋さんに行って、 新しいパソコンのことを、いろいろ頼んできた。 セッティングとか、 データの移行と、 プリンタの設定と、 ペンタブの設定と、 してもらうことにした。 少しさかのぼると、 以前から相談に…