みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

歯医者にチェックに行った。

f:id:Minaru:20220718103208j:image

 

 先日歯医者に行ってきた。

 

 治療は以前に終わっているので、

 数ヶ月に一度の、

 チェックと歯石取りだ。

 

 この歯医者になってから、

 結構長い。

 通い始めた当時の、職場から近く、

 職場のみんなが通っていたから、

 行ったのがきっかけ。

 

 先生はちょっと個性的で、

 声が大分大きい。(笑)

 なかなかアツい人で。

 きっと、患者思いなのだろう。

 そして、歯医者としてのカンがいいというのか。

 腕が良いと言うのか。

 先生に調整してもらった歯は、

 具合が良いのだ。

 これまでの歯医者の、

 「人体を無理に人工的に治した感じ」が、

 無い、と言うのかな?

 ちゃんと身体になじんで、

 歯も使い心地?が良い。

 治療が進むたびに、

 「こんなにきれいに、自然に治せるんだ?」と

 感動したことを覚えている。

 治療の満足度が高いというのかな。

 あとは、虫歯が無くなるのは、

 単純に気持ちよかった。

 

 ちゃんと治してからは、

 チェックだけですんでいるので、

 虫歯特有の、口内の不快感から解放されて、

 快適な日々を、過ごせている。

 

 通いやすくて、

 満足度が高い歯医者さんに出会えたのも、

 よかったよなぁ。

 

 今回も、

 新規の虫歯は無かったので、

 ツルツルに磨いてもらって終わりになった。

 また、半年後。

 

 よかった、よかった。

 

 …世の中不安だしね。

 いつまで、安心して医療を受けられるかも、

 正直わからないところだ。

 

 治せるものは治しておきたいし。

 わたしも、派遣社員だから、この保険証いつまで使えるかわからんし。(苦笑)

 

 結論、チェックだけで済むのが、

 1番だよね。

 

 もし、虫歯治せてない人がいたら、

 「治しちゃって、チェックだけの方が楽だよ!」

 と、おススメしたい。