みなるのブログ

ビビりアラフィフの物思う日々

訳あって、出来立てです。

 今日あげようと、作っていた文章が、

 プレビューで読み返したら、

 あまりに怒りモードで、自分でも引いてしまったので、

 投稿を、やめました。(苦笑)

 

 どこかで、もう少しマイルドに作りなおしましょう…。

 もしくは、もう少し自分の中で、消化できてからにしましょう。

 

 惣菜ではないけど。

 一応日記なので、このブログは、あまり作り置きしないことにしている。

 その時の感覚を大事に。

 そして、なりゆきのままに。

 その記事が、あまり時期がずれないところで。

 あとで「このころ、こんなこと、思ったんだなあ」と見返す意味もある。

 

 今日のように予定が狂うと、大変だなぁ。

 もう夕方だし。

 そう思いながら、今そのまま、書いている。

 

 投稿自体は、気持ち的には大分慣れたけど。

 日記とはいえ、他人が読むから、

 一応わかりやすく、と。

 ある程度、冷静に。

 読んだ人が、あまり、不愉快な思いにならないように、とは思っている。

 あと、話がどんどん飛んでしまうけど、

 一応話題は絞る様にはしている。

 訳わからなくなってしまうから。

 

 今回、ボツにしたテーマは、

 自分でも、言葉にしてみて、こんなに怒っていたのかと、驚いた。

 自分で意外に、自分のことわかっていなかった。

 このテーマに関しては、特に。

 

 もう少し、冷静だったり、割り切れているつもりだったのに。

 そうでもなかったんだな。

 

 これは、もう少し、この気持ちは、

 相手をしてあげないと、ダメだな。

 「解決済み」にしてはダメだ。

 そうしないと、自分がいじけてしまいそうだ。

 

 言葉にすると、自分のことがわかったりする。

 

 だから、ブログで言葉にするのは。

 それだけでも意味があるし、

 自分の気持ちの整理にもなる。

 

 言葉にするのは。

 自分がまず「こう思ってる」というのを、自分が認めてあげないと、

 言葉にできない。

 モヤモヤしたまま、形にならないままだったり、

 自分が認めたくない感情だったりして、認めないと、

 言葉にできない。

 

 まず、言葉にしたことで、ひとつ前に進んでいるということなんだな。

 向き合っているということなんだな。

 

 なので。

 わたしが、自分の怒りに気づけたので、

 意味があったのだ。

 

 長文がボツなのは、残念だけど。

 

 実りあるボツだったということにしよう。

 

 なので、今日のブログは、

 訳あって、出来立てです。